29.4.08

大黒海釣り施設は横浜と夕日とベイブリッジが・・

大黒海づり施設は横浜にある海釣り公園です。電車で行く場合はJR桜木町駅からバスに乗っていきますが、このルートではベイブリッジを通ります。車での場合は大黒ふ頭のインターを降りてすぐにあります。料金は大人900円。この場所はもともとは渡船でしか入れなかったところなんです。それを思うと900円は安いかもしれませんね。渡船で行っていたところだからさぞかし釣れるのだろうと期待をして行くのですが、昨今の東京湾は釣果があまり良くないように思うのであります。海釣り公園はどこも足場が良いので、初心者やファミリーフィッシングには最適なんです。ことらの施設は足場があみあみになっていますので、ガン球など落としたら下に落ちることもありますからご注意です。しかしどこの釣り場でも周りが苦戦していても釣れる人は釣れるんですよね。ウキでクロダイなんかあげたりしています。この辺も公園内よりは外のほうが良い場所があるのですがそれはそれとして。ポイントは海側に向かってウキかへチ狙いでやや大物がかかるときがあるのです。釣れるときは時間に関係なくつれていました。ベイブリッジと夕日を眺めながら楽しめます。

0 件のコメント: